いよいよ12月

早い。何たって1年が早い。12月になってしまった。年の瀬の便りがばんばん届いて、クリスマスが来て、あっという間に2018年が終わってしまうのだ。
今年も色々あったな~自分なりには結構頑張ったと思う。しかし自分への課題も山積みで・・来年がとても楽しみだ。
そんな今朝、ブルベリーの師匠を訪ねて憩いのひと時を過ごす。来春が楽しみだ。やはり師匠は凄い。蘊蓄を聞くのがとても楽しい。


そんな こんなで今年も柚子仕事の季節。今年は表作で柚子は豊作のはずなのだが、夏の猛暑で出来はいまいち。しかしばあちゃんの柚子みそは今年も仕込む。
柚子の皮は香り付け用に冷凍保存。


薪ストーブ工事は今週で完成しそうだ。週末は薪を炊ける?
11月30日は臨時休業となります。12月1日(土)2日(日)は通常通り営業しています。メリメロさん今週も美味しそうなケーキありがとう





コメント

人気の投稿