第1回目 その2

山口に戻って来て、第一回目の山行き。三隅の「憩いの森」えーと高さは何メートルやったけか?忘れたけど、登山口の駐車場から上って行く事 約30分。運動不足が祟ってか?結構きつかった。しかし頂上の景色でしんどさが吹っ飛んだ。真っ青な日本海を望む。山の師匠であるNさんには感謝しかない。私の心は早くも次の山へと飛んでいく。


この景色を見るとつらい山道も報われる。しかし途中は結構な上り道。


この日の一番の感動は、頂上の景色もあるが、鹿の遠吠えを聞いたこと。最近は鹿撃ちのハンターが山に入っているらしいので、気を付けなければいけない。白い服装はNG.角を削った趾もしっかり残っている。


筋肉痛は決定だったはずだが、今日はまだどこも痛まない。さすがに年齢を重ねると2~3日後に出てくるのだろう。週末からのベジ・テラスに向けて準備を進める。






コメント

  1. 今日のランチ、彩りも味付けも最高でした👏👏
    お友達とホッとする時間が過ごせました!
    また、人生のお話…聞かせて下さい🙇
    薪ストーブの中でコンサート、素敵ですね~💓

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿