完成

長年の懸案であった「薪ストーブ」がやっと完成した。
とりあえずは、私のもとに来てくれた。しかし彼(?)彼女(?)との付き合いはここからが始まり。担当のE君曰く。「薪ストーブを使うという事は、子供が一人増えるということですよ」確かに薪集めから、薪の保管・管理 そしてストーブ本体のメンテナンスとやることは山積みだ。これをいかに楽しむか?そうなのだ。楽しい作業が山積みなのだ。
生活の色が少しずつ変化しそうな気配がする。楽しみだ。


炎を見ていると、時を忘れる。ベジ・テラスの一角にあるこの薪ストーブを相手に、それぞれの思いで、みんなが付き合ってくれると嬉しい。そのための我が子。今後ともよろしく。今 この子の名前を思案中。
今週は、この冬一番の寒波が訪れるとか?燃えろよ・・燃えろ・・


コメント

人気の投稿