2019年の目標

1月2日に誕生日を迎えた。還暦だ。毎年自分の誕生日に今年度の目標を考える。今年の目標は、向山から久原山への登山ルートを作る事。先日そのルートで久原山に上がってみた。(もちろん山の師匠と一緒)道なき道をゆっくり登る事 約1時間。


途中で出会った、樹齢?年。見事なスダジイ。帰りの目印にもなる。


久原山の頂上。香月の「私の地球」看板。なんか良い。ようわからんけど良い。
約50年前、明倫小学校の遠足でここに来ている。登山道が非常に急峻で誰かが転げ落ちた気がする。人間ではなく誰かのおにぎりか?記憶は定かでないが、転げ落ちたことには間違いない。それほど急峻な登山道なのだ。その点向山ルートは距離は長いが、なだらかな登山道となる予定。頂上には「ヤシャブシ」の実が、青空に映えて素晴らしい。


頂上から西側を望む(仙崎方面)


やっぱり登って良かった。あかん段々はまって来た。2月は桂木山の予定。
今週のベジも頑張るよん。あと今週の土曜日は夜ベジ。キャリアトランプの披露もあるよ。みんな集まれ~!






コメント

人気の投稿