2月14日

2月14日は国民的行事の日。今やクリスマスと並ぶほどの勢いだ。特に縁もない私だが、やはりチョコレートは買ってしまう。昔からある明治ミルクチョコ。今年は何だか斬新だ。某有名歌手がコマーシャルする力の入れよう。しかし1枚100円程度のものだが、なかなか素敵なパッケージとなっている。全て絵柄が違うようだ。気に入って5枚も買った。


50°Cのお湯で湯煎して(テンパリングと言うらしい)チョコを溶かし、乾燥オレンジにかけるだけなのだが、乾燥オレンジを注文したのはいいが、間違ってカットされたオレンジが届いたので、こんな具合。チョコそのままの方が美味しそうである。再度生のオレンジかレモンで挑戦することにする。やはり手抜きをすると、ろくなことはない。


ちなみに昨年作ったのがこれ・・味は同じなのだが・・


立春が過ぎると、我が家ではお雛様が登場する。この陶器のひな人形はかれこれ20年位我が家の春を飾ってくれている。ひな人形は年を取らない。人間はどんどん年取って行くのに。

お知らせ
2月23日(土)は恒例の夜ベジを予定していましたが、ワイン担当の「キヨタカ」が今朝、右足を骨折し全治3週間の診断。残念ですが今月の夜ベジは中止といたします。3月をお楽しみに。企画満載でお待ちしています。
今週のベジ・テラス


コメント

人気の投稿