冬を待つ

そろそろ冬支度が始まった。恒例の薪作りは次のお話しとして、先日イチゴ農家のKさんから苺の苗を頂いた。畑に移植し、今の所ぐんぐんと元気に成長している。これから冬に向けて寒さ対策が必要なのだそうだ。確かにKさんのイチゴは広大なビニールハウスで育っている。早速ホームセンターで簡易なビニールハウスの材料を購入。


なんちゃってビニールハウス。


ばあちゃんの畑は冬野菜の芽がどんどん出ている。大根 人参 蕪 ほうれん草 小松菜
などなど。早く大きくなって欲しいものだ。ちなみに今年は暖冬らしい。いいのか?悪いのか?


さてお待ちかねのリース作りのワークショップのお知らせです。10名程度で考えているのでお早めに。季節の木の実満載だ。クリスマスに自宅用に・・プレゼント用に・・



そして、今週はさんまだよ~ さっき魚屋さんから電話が入って「今日のおすすめはさんま」との事。塩焼きはきっとみんなすでに食べているだろうから、かば焼きにしてみようと思う。季節の食材 季節の野菜をちゃんと食べよう。




コメント

人気の投稿