冬支度

朝晩 ぐんと冷えて来た。昼間は汗ばむほどなのだが・・。ワン娘達も何気に布団の中に入って来る。朝の散歩の時、薄物を着せようかとも思うが、過保護と笑われそうなので、やめている。
くんちゃんの休暇もそろそろ終わる昨日、本格的に薪作りをした。やはり彼の機動力は凄い。おそらく一冬分は大丈夫ではないだろうか?


丸鋸で細い木はどんどん細切れにしていく。桜の枝は燃やすといい香りがする。


玉切りは、三輪さんちに運んで電動薪割機でバキバキ割って行く


美しい薪が完成したのだが、積み方は美しくない。西側の薪棚(?)ヒノキの香りが庭に漂う。


そして北側の薪棚(?)これで今年の薪作りは終了としたいものだ。さあ来週はカルストウオークだ!


今週のベジ・テラス 
神戸発のメリメロさんのケーキ


コメント

人気の投稿