いつでも来い

今朝からぐんと冷えて来た。ここ数日 朝の気温は低いが日中は汗ばむほどだった。しかし今日あたりから、本格的な初冬の模様。日中もさほど気温が上がらない。これでなくっちゃ。冬好きの私としては何だかワクワクの11月14日。自宅リビングでは朝の急速暖房用のガスストーブ ことこと煮物が出来るアラジンストーブ2台を設置。絨毯も引いた
ベジの店舗も薪ストーブ アラジンストーブをスタンバイした。
忘れてはいけない多肉植物用の温室のセッティングも終わった。さあいつでも来い!



11月10日(日)のリース作りのワークショップ。またもや女子たちがワイワイと大盛況に終わった。全部の作品を掲載したい所だが・・・
なんかワクワクするイベントを考えるのが最近病みつきになって来た。いいのか?悪いのか?次回は年明け。乞うご期待。


いつもながら思う事は、ワークショップを担当してくださる諸先生方。おしゃべりな女性を相手に上手にまとめて最終的には作品が出来上がるという・・本当にお疲れ様です。講師の三輪さんに頂いた、素敵なドライフラワーはひとまず玄関に飾ってみた。


庭の柚子の木が今年は表作(?)大きな実を沢山つけてくれた。早速今週は大根の柚子煮だ。


≪お知らせ≫
11月23日(土)は今年最後の夜ベジです。薪ストーブの炎と生ライブを楽しんで・・・ 18時30分~ 要予約。

コメント

人気の投稿