漁師町のネコ

ベジ・テラスをオープンしてもうすぐ3年が経つ。毎日お世話になっているのが「漁師町のネコ」。ベジで提供するコーヒー豆のブレンド名だ。3年前兵庫県宝塚市のみさご珈琲さんが、ベジの為に特別にブレンドしてくれ持って来てくれた。「漁師町のネコ」という名前は長門市のこのあたりをイメージしてみさご珈琲の向井さんが命名してくれた。
このコーヒーファンも定着して来た。店でも自宅でも私の朝は「漁師町のネコ」で始まる。


ネコと言えば、最近、我が家の周りに、ネコがほぼ毎日出没する。この子はくろちゃん。
うちのミカンがお気に入りなのか?ミカンがワンワン吠えても動じることなく佇んでいる。もう一匹黒猫がほぼ毎日来る。この子はくろちゃんより、もう少し野性味が強く、至近距離には寄ってこない。「弥七」と命名した。なぜなら風車の弥七にそっくりだから。
くろちゃんは、毎日夕方に来る。何気にミカンは待っているようだ。


さて、今週で11月も終わり。12月1日の日曜日は「長門食べラン」開催。ベジ・テラスもエイドステーションとなっており、この日はミネストローネを提供予定。日曜日は予報によると雨マーク。参加者の皆さん暖かい格好でいらっしゃい。ベジは薪ストーブ焚いて待ってるよん。(長門地域は12月1日です)


そんなこんなのイベントは開催されるものの、ベジは通常通りの営業。今週は寒くなりそうだ。





コメント

  1. 昨日食べランでお邪魔した者です。
    疲れた身体に温かいミネストローネ、沁み渡りました〜!すごく美味しかったです。今度ぜひゆっくりとランチに伺いたいと思います!お店の雰囲気もすごく好きです(^o^)

    返信削除
  2. ありがとうございます。またお会いできたら嬉しいです

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿