相棒

13年付き合って来た。あと2ケ月もすれば14年だ。相棒カリンとの歴史。14歳と言えば人間で言うと中型犬のカリンの場合80歳。とっくに私を追い越してしまった。
そういえば最近、散歩の時引っ張らなくなった。私の後ろをとことこついて来る。ミカンは前で引っ張るのに。この異変に気が付かなかった。



いつもより遠くまで散歩した先週、突然左前足からかなりの出血。はるる先生の診断は、高齢によるナックリング。要は歩き方の問題だ。足の甲で歩いていたため爪が縦に割れてしまっていたのだった。ごめん かあちゃん気付いてやれなかった。相当痛みはあったと思われるが、いかんせんテリアという犬種は非常に痛みに強いのだそうだ。びっこも引いていない。早速ナックリング用の靴を取り寄せる。さあ歩行練習だ。ナックリング騒動で蚊帳の外だったミカンのケアも忘れてはいけない。


そんな今日この頃なのだが、庭の柚子は大豊作。台所一杯に柚子の香りが充満して ばあちゃんの「柚子味噌」作りが始まった。これも我が家の年中行事。


そろそろ、薪ストーブの出番となった。今週のベジ。土曜日の夜は薪ストーブの火を囲んで、ワインパーティー(?)まだ席の余裕はあるよん。
神戸 メリメロさんからも3週間ぶりにケーキが届いた。これも相変わらずの人気。お持ち帰りも出来るよ。




コメント

人気の投稿