運動不足解消

卯の花 匂う垣根の~ 夏の気配がむんむんするこの頃である。卯の花の咲く山道を登ること30分。青海島の「高山」山頂だ。散歩の距離らしいが久々の登山である私にとっては結構な運動だ。運動不足を痛感する。350m程度の山だが、やっぱりいいもんだ。日常の雑事をきれいに忘れてひたすら登る。日本海 深川湾が一望できる。地元にいて全く知らなかった景色、やはり一度は見ておくべきだ。


海と山に囲まれた長門市。素晴らしい。


コーヒーブレイクは忘れない




中央の松並木は「波の松原」というらしい。


手前の田んぼに水が入ってとても素敵


ここ青海島はまだまだ他ににも魅力的な場所が沢山あるが、それはまた次のお話で・・
さあリフレッシュしたことだし今週も頑張ろう


?は何を隠そう思いつかなかっただけ。台所に立ったら又あふれるように作りたいメニューが浮かんでくる。

コメント

人気の投稿