癒し

待ってないけど梅雨入りした。庭の木々や畑の作物にとっては待ってましたの梅雨入りだ。本日木曜日はべジ弁の日なのだが朝からの雨にもかかわらず、多くの予約を頂き朝5時半からひたすら弁当を作る。60個作ったが予約の配達を終え市役所に行って15分で完売。嬉しい限りだが買えなかった人に申し訳なく「来週も頑張ります」とガッツポーズでお別れする。もっと作れたらいいのだが、このあたりが限界だ。自分のキャパが少しずつ増えていくのが怖い。自宅に戻ってきて2匹のワン娘に癒される。カリン ミカンただいまー。この梅雨空でテンション下がりまくりの2匹。
カリンは最近買ったオーガニックコットンのベットを愛用


ミカンは相変わらず母ちゃんのベットがいいらしい。なかなか自立できない。


なんでもいいけど母ちゃんは今日はお疲れモード。ご近所の方の差し入れに、またまた癒される。今は紫陽花の季節。梅雨でもいいことはいっぱい。


今日の夕飯は超手抜きじゃー。明日からのべジに備えて今日は早く休もう。
メリメロさんのケーキも届いた。ランチのデザートは水ようかんにしよう。


<お知らせ>
しばらく中止にしていた、「夜べジ」ですが今月27日(土)より再開しようと思います。10人程度の小人数でこじんまりと。6時半からです。もちろん生ライブもあるよ。要予約でお願いします。梅雨の合間のひと時 まったりとワインでもいかがでしょう。



コメント

人気の投稿