向かうところ その2

7月最初のお弁当日は良い天気。なかなかのスタートだ。市役所に行くと、な なんと
お弁当を売る掛け声が盛大に響く。料飲組合の方が早々と台を広げて呼び込み。べジ・テラスちょっと気おくれする。この方たちはロビーで売るのではなかったか?聞くところによるとコロナの感染対策で屋内より屋外のほうが‥とのこと。それもそうか。
テゥク テゥクの隣でお店開き。12時までは外からのお客様が見え、12時になると市役所の職員さんがぞろぞろ。私が一人で駐車場で売ってた時はこんなに人はいなかったぞ。さすが数と宣伝の力?あと組織力(?) 便乗させてもらった形でべジも完売。でもなんかモヤモヤする。自分の目指すところと方向が少し違う気がする。決してイベントでもお祭りでもなく日々のお昼の光景であって欲しい。もう少し時間がたてばそうなっていくのかもしれない。べジの弁当はずっと続くのだから気長に模様眺めしていよう。

テゥクテゥクはかっこいい。でもカレーがココナッツミルクのグリンカレー。好き嫌いの多い私にはハードルが高かった。
次週は是非タピオカを食べて(飲んで?)みよう。


べジも頑張ってお店開き。店のお客様も見えたし、お店のパンフも沢山の方に渡せた。
三隅 向山で営業していますと言うと、FMアクアの方が「あの幻のカフェですか?」と・・
え~それはないやろ。きっと何かの間違いです。まあ、週末だけなので、あるのか?
ないのか?わからんカフェという意味ではうちの事かもしれんけど。


よーし来週はもっとたくさん作って行くぞー。
今週のべジ・テラス お天気がいまいちだが、皆様のお越しを待ってるよん。




コメント

人気の投稿