ミカンとかーちゃんの長い一日

ミカンの口の中に腫瘍を見つけたのは7月1日だったか?かかりつけの先生の見立ては悪性腫瘍の疑い。そして山口大学動物医療センターに紹介して頂く。



7月14日

7時
昨夜からの雨で大幅に増水した厚東川を横目に山口市へ急ぐ。

8時 医療センター駐車場に入る。やった、1番乗りだ。次々に車が入ってくる。ほとんどが県外ナンバー。さっそくミカンは2番手の広島から来たシュナウザーの銀ちゃんと遊びだす。(自分の置かれた状況が全くわかっていない)
なんと銀ちゃんは名刺持参。ミカンは初めて男子から名刺をもらう。
なんか家の中もスタイリッシュやな。



8時半 受付開始。まずはコロナ対策で保護者の体温測定。そして中に入る同伴者の数を確認

9時  診察開始。研修医の先生が丁寧かつ綿密な問診と本日の検査の流れを説明。メインの検査となる全身麻酔によるCTと細胞採取が可能かどうか?

10時 血液検査とレントゲン結果 全身麻酔による検査は可能とのこと。あと悪性リンパ腫ではないとの事。少しほっとする。ここでミカンとは完全にお別れ。あっレントゲンで脂肪がしっかりついていて「ちょっと太ってますね」・・・
はい。かなりおデブです。

15時 主治医のT先生にお会いする。とても感じの良いイケメンな先生(この後に及んでどうでもいい)病理結果が出ていないので確定診断はできないが、CT画像では骨の一部が溶けているので悪性腫瘍の可能性は大。しかし外科手術で切れるとのこと。
悪性腫瘍は覚悟できていたので、かーちゃんとしては一番望ましい治療方法だ。
手術はおそらく8月。術後2週間の入院予定。さあ!みかんとかーちゃんの戦闘開始だ!
あと 心配していた費用の事もまあまあ想定内やったから、かーちゃん少しほっとする。

      

それにしても長い1日だった。留守番のカリンも不安だったろう。2匹と一緒に夜8時に就寝。(あかん もうくたくたやー)

さあ またまた働く理由ができたかーちゃんの週末が始まる。べジでまってるよん。







コメント

人気の投稿