落ち着け!落ち着け!

 今年も残すところあと2ケ月を切った。今年はコロナで心も体も結構忙しかった気がする。そんな中自分は何が出来た?大した事は何も出来ていない。去年から計画していたお弁当も何となく軌道に乗った感がある。しかしまだまだ改善の余地は大いにあり、来年に課題を残すことになりそうだ。あと2ケ月。まだ2ケ月。落ち着け 落ち着け。まだまだ出来る。

先日 ゆうこさんと萩の「IGUNE」さんを訪ねた。


庭をどんどん歩いて行くと小さなカフェが見えてくる


市街地の中とは思えない趣のある庭を進む。あった。何かいい雰囲気だぞ。


かわいい玄関が迎えてくれる。うーんべジとはまた一味も二味も違う。


そしてお待ちかねのランチ。何かようわからん。バターナッツカボチャ(?)見たことあるけど使ったことない。柿とクリームチーズのケーキ?わーちょっと無理かも。


じゃーん


素敵なアンティークのお皿でエスニックなお料理。非常に保守的かつわがままな私でも美味しく頂けた。良かった。いろんなところで食べるのも又勉強だ。手前のブドウ入りのテリーヌはべジでもデザートのゼリー寄せとして使わせていただいた。楽しいランチだった。柿とクリームチーズのケーキにも挑戦。臭みが全くなく完食。私にとってはかなりの冒険だ。

内部のインテリアも少しだけ。何かオシャレや!


今週のべジ・テラス 今週あたりから薪ストーブに火を入れるかな~
朝は冷えるもんね。何かべジのメニューはフツーなや~
IGUNEさん風にはちょっと無理かな?


追記:本日15:30ミカンと散歩中に三隅川で今年最初の鮭の遡上を確認。産卵行動も見られた。初めての体験でちょっと興奮した。

コメント

人気の投稿