コロナの1年

 クリスマスまであと1ケ月。今年も秒読み段階となった。元気なふりして頑張って1年ブログを更新したが、やはりコロナで疲れた。(ここにきて本音?)店内のコロナ対策、イベントの自粛。お弁当のお陰で売り上げに影響はなかったものの、やはりイベントの自粛は淋しい。なんたって活気に欠ける。今年1年「カラ元気」で乗り切った。ワン娘達の世話も半端なかった。というわけで今年は大いに自分を褒めてやることにする。思い切ってボーナスでも奮発しちゃう?


そんな1年だけど新しい出会いもあった。三隅を守る会の会長さんが日曜日の朝、今栽培中のミニ百合を届けて下さった。三隅の特産になることを願う。球根を太らせるために花を切らなければならないそうだ。うん確かに・・チューリップもそうだった。



今日は久しぶりのパン教室。仲間とワイワイ楽しい時間だ。手前「かぼちゃパン」と向こうは「まるまるポテトパン」ポテトパンは中にポテトとチーズがごろごろ入ったおかずパン。カレー入れても良さそう。


今週末から冷え込みそうだ。やった~!薪ストーブの出番だ!美味しいケーキも神戸から届いた。メリメロさんのブログはこちら マロンタルトはずっしり重い。是非食べてみて。


<少し早いおしらせ>
年末は12月27日まで 年始は1月8日から営業予定です。






コメント

人気の投稿