季節は

 初冬のはず。しかしこの2日くらい夏日のところも。どうなってるの?冬大好きな私としては立冬はとうに過ぎたのに、この気温は許せない。本当にここ最近の日本列島は何だかおかしい。異常気温は体調までもおかしくなってしまう。ここ数年の異常気象にそろそろ身体もシフトチェンジしていかねばならないのだろうか?還暦を過ぎた身にはこたえるなあ。


市役所前広場のケヤキも色着いて来た。季節は確実に進んではいるのだ。今日はお弁当販売の日。青空の下で仕事するのもいいもんだ。本当は車の周りに椅子なんかおいて外で食べてもらえるといいのだが・・日本はまだそこまでオープンではないようだ。


さあ、今週はくんちゃんが帰って来たので、生け垣の剪定をせねば。薪も十分運んでもらおう。我が家の唯一の男手なのでくんちゃんに頼るところは大きい。(すまぬ・・)
何か今頃の季節だと、クリスマスカードのことや、誰かに送るプレゼントのことやらで、結構わくわくするのだが、こう暖かいと何かいまいち盛り上がりに欠ける。早く寒くなれー
薪ストーブも出番を待っているぞ。突然ですが、秋吉台家族村に設置されたトトロ。いつ見ても癒される。


今週のべジ・テラス 週末はお天気は良さそう。待ってるよん。気温が10度くらいになったらストーブ炊くんだけどな~







コメント

人気の投稿