最近の散歩はミカンだけでちょっと淋しい。道行く人も「あれっ・・」と事情を聞いてくる。今でも後ろから着いてくるカリンの足音がはっきり聞こえる。カリンは虹の橋を渡った。ミカンと二人だけだと遠くまで行けるし、速足歩きもできる、それはそれで楽しい。本日月曜日は唯一私の休息日。ゆっくりミカンと散歩を楽しむ。で・・見た見た。またもや三隅川の鮭の産卵。

カメラワークがいまいちで上手に撮れないが、明らかに水面の変化はわかって頂けると思う。


鮭の銀色に光るお腹がわかる?


ウォーキング中の男性に教えてあげると、ものすごく感動してくれた。「こんな光景が見れるって感動やな~」何か良い事した気分でとても嬉しかった。ミカンは横でチンと座っていまいち理解していない。感動もなさそうだ。
全くもって因果関係はないのだが、今晩のおかずは「さんま」ばあちゃんがご飯と箸を持って横で立っている。噓です。テーブルに座って待っていた。


今週のべジ・テラス メリメロさんのケーキも来たよ。


<お知らせ> 今月は夜べジお休みです。12月12日に今年最後の夜べジを開催。生ライブもありの少し早いクリスマスナイト。美味しいワインを飲もうぜ!美味しいフードも用意します。人数に制限があるのでお早めにご予約を。



コメント

人気の投稿