冬の手仕事

 その昔、パッチワークキルトを随分楽しんだ事がある。すっかり大人になった娘がまだ幼稚園に通っていたころだ。彼女の手を引いて先生のお宅に通った。手仕事の好きな仲間は何をするのも器用で、手作りのケーキを持ち寄って開催されるお茶会が娘のお目当てだった。お菓子作りが苦手な方は有名店のスイーツを持参していた。確かに芦屋マダムの選ぶスイーツは本物だった気がする。幼稚園に持って行くバックや小物を手作りするのは楽しかった。当時の事を娘は覚えているだろうか?先日、パッチワーク好きな親戚の女性に昔のキルトを頂いた。そして未完成のキルトも。何十年も前の事を懐かしく思いながら、久しぶりに針を持った。

キルトを始めると、なぜかこの方は邪魔する。まだ出来てないよ。出来たらミカンのマットにしてあげるからどいて!

今週は大寒波がやってきた。雪がチラチラ降っている。朝の散歩は結構気合がいる。犬は寒さに強いというのは絶対ウソ。


さあ今年もあと2週で営業終了。いろいろあったけど何とか無事に終われそう。もうひと頑張りだ。べジの営業は12月27日(日)まで。年始は1月8日(金)から。




コメント

人気の投稿