2020年 終わり

 2020年もカウントダウンに入った。近年稀にみる慌ただしい1年だった。当初山羊座の私は今年はとてつもなく良いことが起こるとの占いで幕開けした。昨年から準備してきた「お弁当販売」の事業を2月から開始。このあたりからぼちぼち「コロナ」のニュースが。今年はコロナで始まりコロナで終わりそうだ。7月にミカンの癌が見つかり手術と入院。8月にはカリンが脳梗塞で倒れ9月に再度発症し10月30日に亡くなった。ミカンの癌は外科手術で無事摘出できたものの、再発 転移の恐怖は残る。そして10月、伯母が入院しコロナで面会がままならぬ状況だったが嬉しいことに先日退院。96歳の快挙だ。大変な1年だったが、カリンは私の腕の中で安らかに息を引き取ったし、ミカンは元気に散歩している。やはり感謝すべき1年だった。何より91歳になるうちのばあちゃんが元気に1年過ごした。二人とも良く頑張って働いたので、ご褒美にシクラメンを奮発した。ささやかだ。

お弁当販売のお陰で新しいお客様にも多く会えた。12月24日(木)で今年のお弁当は終わり。やっぱり山羊座の私にはとてつもなく幸せな1年だったと言える。そして年が明け62歳になる。ワクワクの2021年が始まる。

今年最終のべジ・テラス メリメロさんのケーキも堪能して!




コメント

人気の投稿