新しい年

 新しい年が明けた。例年だと、「今年はこれ」的な目標がきちんとあるのだが、今年に限って全く思いつかず、また考えようともしない自分がいた。何か変だな?と思いつつ1週間。コロナで気持ちが後ろ向きになっているのか。昨日あたりからやっと未来の事を考え始める。考え始めたら他の事が考えられなくなる私の悪い癖。何かワクワクして来た。夜も眠れない。


例年のごとくあまり変わり映えのしない我が家のおせち。いやいや変わらないのがいいのかもしれない。

そしておせち狙いのミカン。今年も元気に頑張ろうな。ミカンと母ちゃんのダイエットを兼ねて1日1万歩が目標。


年越し寒波は大した事なかったが、七草寒波(私が勝手に命名した)は予報通りだった。久々に雪化粧したべジの庭。昨日までメジロが飛来していたが一転して今日は冬。


明日1月8日から営業。メリメロさんのケーキも届いた。薪ストーブがんがん焚いて待ってます。









コメント

人気の投稿