新しい年の挑戦

 昨年からコロナ一色で何となく気持ちが暗い。新年から大雪や断水やらで今一テンションが上がらない。そんな中、ミカンの癌が再発してあとは放射線治療という選択肢のみが残された。もちろん何もしないという選択肢もある。言葉を発しないミカンの気持ちを聞くことはできない。こんな場合人間だったらどうなんだろう。そんな事を思いながら私は放射線治療を選んだ。これはきっと神様が「頑張れ」と試練を与えているのだろう。この治療で完全に治るとは思えない。だけどできることをやって次の試練に立ち向かうしかないと判断した。さあミカンと母ちゃんの挑戦だ。それにしても週2回の治療で合計10回。5週間山大まで通院。ちょっと不安も残るがやるっきゃない。経済的にも大きなダメージなので仕事も頑張れという事だろう。

私には強い応援団がいる。友人が参考になるだろうと、かなり専門的な料理本を沢山くれた。知識武装はとても大事。


べジの庭には、今年もメジロが飛来して賑やか


川辺さんのイチゴも届いた。今週のべジ・テラス。神戸からもケーキの応援

 
一人じゃないな。さあ春に向けて頑張ろう。




コメント

人気の投稿