いちご物語

 年明けから いちご熱。川辺さんちのいちごが届き始めた。べジ・テラスでは定番の「イチゴババロア」イチゴたっぷりと生クリーム・砂糖・ゼラチンのみで仕上げるババロア。お弁当の注文の際にも一緒に予約が入る。イチゴがたっぷり使ってあるので、味が濃いのだ。ご飯の後のちょっと甘い一口は別腹。もちろん女子だけの特権ではない。

お弁当販売に持参するために20個作ってみた。実物のほうが美味しそうだ。(カメラワーク下手すぎ)1個200円。本日木曜日20個完売。やっぱりな~。いちごはみんな大好き。


来週の火曜日(2月2日)からミカンの放射線治療が始まる。火・金と週に2回。合計10回山大の動物医療センターに通院となる。金曜日の営業がどうしても困難となり、2月(今のところ)に限り金曜日を臨時休業とさせていただきます。


今週のべジ・テラス。今週末は雪予報。大した事なければ良いが・・気を付けていらっしゃい。薪がんがん焚いて待ってるよん。






コメント

人気の投稿