思い出

 年明けの寒波が一段落と思いきや、10日の夜から断水と来た。寒波による水道管の破損が原因なのだが、平和な田舎町に災害第二波といった感じ。そんな今日伯母を行きつけの理髪店に連れていく。ここは私がまだ小学校に入る前に父によく連れてこられた散髪屋。懐かしさが一気にこみ上げる。大好きだった父との思い出が蘇る。3歳まで髪の毛がなかった私はほとんど写真が残っていない。唯一の写真も帽子をかぶっている。

何気に料金表を見ると「婦人顔剃」2000円。これはやってもらわねばと即予約。

父が仰向けに座り、顔中泡だらけで剃ってもらっていた。そして今日は還暦を過ぎた私が。この容器と刷毛、見覚えがあるぞ。何て素敵。


襟足から耳たぶまで剃って、次はなんと顔のマッサージとパック。1時間たっぷりかけて2000円。
嬉しい限りだ、新年早々見つけた穴場。絶対お得意さんになる予感。つるつるのお肌で今年も頑張ろう。どうぞお試しあれ!





コメント

人気の投稿