椿・梅・桃

 2月に入った。今月は28日しかない上に祝日が2日あるため、あっという間に終わっていまいそうだ。今、椿が満開。これが終わると梅が咲き、そして桃へと移り桜で〆る。この短期間のうちの花の移ろいは目まぐるしく心躍る。先日裕子さんが椿の枝を切ってきてくれた。縁起が悪いという人もいるが落ち椿もまた風情があっていい。


そうこう思ううちに、今日からミカンの放射線治療が始まった。朝、山大まで連れて行って、夕方迎えに行くというスケジュール。、母ちゃんは長門市と山口市を2往復。
週に2回。でもミカンの方がもっと頑張っているから何のこれしき。朝7時半ごろ美祢市
嘉万を通過する際に素敵な光景にしばし見とれる


この辺りは朝方 濃い霧が発生する幻想的な風景が広がる。良いこともあるもんだ。視界は70~80mくらい。この辺りまでくるとミカンは助手席ですやすやと寝ている。


前回もお知らせしたとおり、今週から土・日のみの営業となります。(木曜日のお弁当は通常通り)気合入れて頑張ります。





コメント

人気の投稿