山口市探検 その1

 色々課題はあるけれど、やはり日々の暮らしは楽しくなくてはいけない。庭にメジロが来るのを期待してミカンの大盤振る舞いしたら、ヒヨドリがわさわさ来て、終いにはカラスまで来た。ちょっと笑える。今日はミカンの5回目の通院日。せっかくなので吉田キャンパス付近を探検してみる。せっかくガソリン使って片道50k走るんやもん。何か楽しいおまけも欲しい。いつも横を素通りしていたお店。フラワーショップらしい。

日本家屋の一部を改装した趣のある花屋さん。ちょっとべジと似ている。何か暖かい雰囲気で立ち寄ってみたくなる。暖簾だけ見るとカフェ(?)


何かかっこいい。オーナーの女性も素敵な方だった。


中はこんな感じ。憧れのコウモリラン。生花もある。


ただ ひたすら運転のみではなくて、ちょっと寄り道の場所が出来て嬉しい。今日もミカンは絶食なので、私も付き合ってプチ断食中。今日の唯一の食事(サバサンド トマトとレタス ルイボスティー)あとミカンの水も忘れずに。



週末はいっぱい料理作るぞ。反動でしっかり食べたら全くダイエットにはならんな・・
今週は神戸からメリメロさんのケーキも来るしな~。何と誘惑の多いことか。





コメント

人気の投稿