検査

 2週間位前から左下肢痛があり、いつか治るだろうと安易に考えていたら、どんどんひどくなった。とうとう2日前から痺れを感じるようになり、これはだめだなと判断し、整形外科を受診した。明らかに「ヘルニア」と太鼓判を押された。ひとまず薬で様子を見て痛みが改善されなければ、ブロック注射らしい。どこに(注射)するんや?なんか恐ろしい。ミカンはいろんな治療に耐えて来たのに母ちゃんは情けない。偉そうな事は言えんな。早く痛みを治さねば台所に立つのが本当に辛い。



ミカンの「タモギ茸」の粉末が届いた。巷のうわさではどうもいいらしい。癌に効くとあれば何でも試してみたくなる。野菜を炊いたご飯に混ぜるときれいに食べてくれたので一安心。茸やからお出しの味かな?ミカン頑張れ。

本日木曜日はべジ弁の日。白身魚の南蛮漬け 人参ピーナツバター和え フキの炊き合わせ コーンとエビの天ぷら 玉子焼き ブロッコリーおかかマヨ たけのこご飯


たけのこご飯のおにぎりも用意した。価格は200円。


<おすすめの1冊>

先週の「風のベーコンサンド」の第2弾。コック・オー・ヴァンとは鶏の赤ワイン煮のこと。1作目同様に沢山の本格メニューが・・読んでてマジ参考になる。ワインが飲みたくなる1冊だよ。

<今週のべジ・テラス>

俵山からまたまたタケノコが届いたので今週は天ぷらにしてみようか?木の芽和えもありかな?裏の山椒の木が山盛りの青葉。沢山作って待ってるよん!

※ ブログをリニューアルし、閲覧数がどんどん増えてきてとても嬉しい。今後も頑張って更新していくよ。


コメント

  1. 増野さん
    ご無沙汰してます。増田です❗
    お元気でしたか?
    いやいや、たいへんですね❗
    ヘルニア?
    私も右手首を傷めて、来週手術予定です⤵️
    お互い頑張って治しましょうね❗

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿