探検 長門VOL1

 何もしなくていい日はとてもご機嫌だ。家の中の気になってたところを掃除するもよし。庭の花を観察するもよし。しかし、庭でしゃがむと草取りに夢中になりあっという間にお昼になってしまうから、油断はできない。さっさと切り上げてお出かけ準備をする。

最近、新しいカフェがオープンした。あえて友達と呼ばせて頂くが、元仙崎地区担当、地域おこし協力隊のN君。時々べジに訪れてくれていた彼は将来の展望や仙崎にこだわる思いを語ってくれていた。そして念願かなってこの春カフェをオープンした。おめでとう。本当に良かったね。金子みすず記念館のすぐそばにある「SNOW DRIP」


手作り感のある暖かい店内。珈琲の味もとても良い。
これからいろんなワクワクが待っていることだろう。頑張れ!


この日の昼食は初めて訪れる「スイート アズ」こんな書き方でいいのかな?お客さんから噂は聞いていたけどなかなか行けずにいた。なんたって感激したのはこれ!みんな知ってるだろう。知らないのはたぶん私だけ。私は長門市では本当の意味での「おのぼりさん」なのだ。しかしやるなー・・・かっこいい。


パスタの味もとても良かった。次はばあちゃんを連れて来てやろう。


今日はよそ様のお店を拝見して本当に勉強になったし、新鮮な気持ちにさせてもらった。みんな凄く頑張ってるんだな。日々の忙しさにかまけていてはダメだなと感じた今日一日だった。長門も沢山素敵な場所があるんだなと感慨ひとしおの日だった。今日も充実したひだったな。
今週のべジ・テラス。そういえばこの前の日曜日メリメロさんのケーキがないのをとても残念がっていた男性がいたな。今週はあるよ。




コメント

人気の投稿