感謝してもしきれない

 先週に続き「椎間板ヘルニア」の話。去る4月12日再診したうえで、またまた人生初の神経ブロック注射を体験した。レントゲン室で写真を見ながら先生が神経に注射針をいれていくという何か恐ろしい治療。メッチャ痛い。痛いと訴えると先生が「はい。大きく深呼吸して・・」と言う。深呼吸して耐える痛みなのだ。横で付いてくれていた男性の看護師さんが絶妙のタイミングで声をかけてくれる。これには本当に救われた。10分くらい?いやいや実際には5分くらいだろう。注射の後も痛くて全く動けない私に看護師さんは的確な指示をくれる。そのままストレッチャーで休憩室へ。30分くらい休んでやっと起き上がることが出来た。しかし血圧は160とびっくりする。ドキドキ感は止まらない。しばらく安静状態は続くだろう。本日べジ・テラスの4日分の買い物を、ゆう子さんが手伝ってくれた。重い荷物を持ってもらってありがたい。痛みが和らいでくると料理にもがぜんファイトが湧いてくる。全粒粉を使ったクルミのパンはゆう子さんへのささやかなお土産。


ミカンのお散歩も近所のお姉さんが手伝ってくれることに。とてもなついているお姉さんなのでミカンも喜んで元気に散歩。ミカン良かったなあ。(感謝 感謝)



《ゆう子さんからのお知らせ》
気に入った服にしみを付けてしまった時、ズボンの膝にワッペン、お気に入りのセーターに虫食い、今流行のダーニング?何でもひとまずべジに持って来て!ゆう子さんのセンスで大切な衣類を甦らせよう。料金は500円~


長門市は今、市会議員の選挙戦真っただ中。今週のべジ弁は選挙事務所からのオーダーも。
野菜の肉巻き 味玉子 高野のから揚げ 煮豆 キャベツとコーンのコールスロー きんぴらごぼう 


《今週の1冊》「今日は心のおそうじ日和」 成田名瑠子
お掃除のワンポイントアドバイスが、結構役に立つ


《今週のべジ・テラス》
メリメロさんのケーキも来るよ。最近人気で即完売なんだよね。













コメント

人気の投稿