梅雨だからこそ

 梅雨を楽しむ方法を考えてみた。全然思い浮かばない。梅雨→ジメジメ→カビ・・よし家中のカビ退治をしてみよう。そして今日はお風呂の天井のカビ。カビキラーをデッキブラシに吹き付けてひたすらこする。時々カビキラーが頭に落ちる。目に入らないように気を付けながら、シャワーで流してまあまあいい感じ。お掃除が終わったら最近話題の生ビール。何か人気の割に製造量が少ないらしく、やっと見つけたのにお一人様3本限り。とりあえず今日のノルマを終え一人で乾杯!


梅雨だからこそやっときたい場所が冷蔵庫。今日お昼に残り物の鶏ささ身使おうとしたらすでに腐りかけていた。(お腹が痛くなるので即効捨てた)庫内の棚を外して洗剤で拭く。そして重曹を希釈したスプレーで乾拭き。重曹は消臭効果もあり万能。完了後またもや一人で乾杯。うーんやっぱり旨い!この一瞬の為に頑張っているのかもしれない。それはそれで良しとしよう。



梅雨だからこそ第3弾。湿気で寝苦しくなって来たので、今年はシーツと布団カバーを新調すべく萩のニトリへ。やっぱりお値段以上だった。こんだけ買っても1万円でおつりがくる。(スリッパ2足 クッション ダブルのボックスシーツ ダブルの布団カバー お風呂ブラシ ついでに米当番。)
クッションは冷感素材らしくミカン専用。熊のデザインがとても可愛い。実は耳もついてる。真夏になったら自分の分も買おう。今年の母の日は娘からもクッションをもらったのでベットはクッションだらけとなっている。何か楽しい。


椎間板ヘルニアもミスターリハビリ(先生)のお陰でほぼ治って来た。まだまだ油断はできないが・・6月からはヨガも再開できそうだ。こんな時期だからこそしっかり食べてしっかり体のメンテナンスをして行きたい。いろんな方からご心配やお見舞いを頂き、痛みの毎日ではあったものの感謝の日々でもあった。

< 今週の1冊> 宮本輝 「草花たちの静かな誓い」
私は宮本輝の大ファンで昔先生の講演を聞きに行ったことがある。内容は忘れたが先生は水の替りにお酒を飲みながら喋っておられたのを記憶している。素敵な方だ。


今週のべジ・テラス





コメント

人気の投稿