虹の橋を渡ったミカン  達人の手VOL3

 ミカンが死んだ。私にとって7匹目の愛犬。1年余りの闘病生活を経て9月25日に亡くなった。最期は眠るように逝った。犬は死んだら虹の橋を渡るという。最初の愛犬はハスキー犬のメロン。それから約30年。私のそばにはいつも犬達がいた。ミカンは群れの7匹目。今7色の虹が完成した。ミカン!お姉ちゃん達のところでいっぱい遊びなさい。そこは痛みもないきっと素敵な世界のはず。メロン アイ ユウスケ メイ モモ カリン そしてミカン。みんなありがとね。私の犬との共存人生が終わった。素敵な30年だった。コスモスが風に揺れる秋、ミカンが死んだ。そして私の人生はまだまだ続く。


京都から美味しいものが届いた。「阿闍梨餅」と「ちりめん山椒」私の好きな京都名物のべスト5に入る。ちなみにあとの3つは「生麩」「豆腐」「すぐき」ちょっと落ち込んだ私の気持ちを盛り上げてくれる。減量中なのに誘惑に負けそう。いや負けよう。


お世話になった「はるる先生」からもミカンにお花が届いた。




達人の手 VOL3
雲が流れて 光がさして 見上げて見れば・ラララ虹が虹が空にかかって 君の君の気分も晴れて きっと明日はいい天気。
「虹」という童謡の一節だ。この歌をウクレレで素敵に歌ってくれる同級生。日曜日の朝10時頃べジで練習していることもあるので運が良ければ生で聞ける。音楽は人を勇気づけ、そして元気をくれる。


今週のべジ・テラス メリメロさんのケーキも来たよ。リンクからメリメロさんのブログへどうぞ。












コメント

人気の投稿