久原山トレック 達人の手VOL1

 べジの北側に「久原山トレックコース」の登山口が出来た。途中にビューポイントが設置されており、真っ青な日本海を眺めることが出来る。もう少し行くと「久原山山頂」へ行くルートと「憩いの森」へ行くルートとの分岐点があり、時間と体力との相談でいろんなトレックが楽しめる。ヤマモモの木が群生する場所もあり季節にはたくさんの実をつける。それぞれの楽しみ方ができる多彩なコースとなった。今週も山ガール達が朝早くから登って行った。彼女たちは自転車やランニングで訪れその足でトレックしていく猛者だ。山ガールという表現は失礼かも。さしずめベジテラスは休憩場所・連絡基地・入山届提出先(?)となり私は山小屋のおばちゃんとなった。それも楽しく、ワクワクの日々が始まった。秋だ!体を動かそう!

トレック女子の自転車はべジの庭で待機


べジの庭はコスモスの森となる。花が咲くのを心待ちにしている。


今週から厳選「達人の手」シリーズを開始すことにする。個人的に大好きな手。
第一弾は私の「椎間板ヘルニア」を腕1本で治してしまったゴッドハンド。先生本当にありがとう。この病気は治ったわけではなく、これからずっとうまく付き合わなければならないそうだ。自分の体との向き合い方、生活習慣をこの数か月で丁寧に教えてくれた。感謝しかない。祝!リハビリ卒業!先生の最後の贈る言葉は「くれぐれもやんちゃしないように・・」だった。


さあ、リハビリも一区切りついた。次の案件に始動開始。何かワクワクするね。
今週のべジ・テラス





コメント

人気の投稿