便利と不便

 今は誰かに会ったり連絡したりすることって瞬時に叶う。通信手段は多く又正確で速い。言葉で伝える事が難しい時はメールという方法もある。非常に簡単だ。だけど簡単すぎて失敗することもよくある。自分の中でじっくり考えてから発信することがとても大切なこともある。例えば私の場合よく友人に手紙を書くのだが、夜書いた手紙は朝必ず読み返す。そして訂正したり、結果出さなかったりすることもある。この間(ま)がとても大事だと思っている。今どき・・・って話なのだが、電話番号がわからなかったりする時は郵便に頼るしかない。便利な世の中のこの不便が私は少し好きだったりする。時代に逆行している? ポストを覗いて見よう。懐かしい友人からの便りが入っているかもしれない。ダイレクトメールばかりのポストじゃつまらない。あっ葉書って昔は葉っぱに文字を書いてたから葉書っていうんだよね。何かステキ!今度やってみよう。郵便屋さん嫌がるやろな~。

10月25日(月)恒例 バス旅&ウオーキング。長門市役所から8キロの行程で自宅まで。秋の一日のんびりとね。いつ来ても素敵なルネッサと図書館の並木道。長門市市民で良かったとつくずく思う。


秋が少しずつ深くなり、そしてちょっと待ち焦がれた冬。今年の冬はモフモフ達がベッドに居ないから少し寒い。母ちゃんは一人でカリンとミカンを抱く夢を見ながら眠ろう。母ちゃんは元気に生きてる。でも母ちゃんは本当は滅茶苦茶淋しくて寒いんだ!


今週も頑張ってるべジ・テラス。今週は長門トリップのイベントで10月31日(日)は自転車ツアーの方がべジに寄って下さる。幸いお天気も大丈夫そうだ。お昼は貸し切りとなる予定。ケーキも充実。待ってるよ。














コメント

人気の投稿