ラストスパート

 今年はどんな年だったのか?自分なりに納得できる年だったのか?考えた。年明けのミカンのがん再発から治療を経て、椎間板ヘルニアの発症。そして愛犬との別れ。思えばあまり良い年ではなかったのではないか?自分の中でいろんな事が止まった気がする。だけどアクシデントに見舞われなかったら立ち止まって考える事はなかっただろう。自分はどうするのか?どう立ち向かうのか?コロナのせいにしてないか?今年は考える1年だった。反省の1年でもあった。ここに来てやっと以前の自分を少しだけ取り戻せた気がする。あと1ケ月ちょっと。マラソンでいうとホームスタジアム直前ってとこか。さあ締めくくりだ。今からでも間に合う。最高のゴールに向かってGO!

紅葉のナンキンハゼを沢山いただいた。


べジはクリスマス仕様。年末にかけて楽しいイベントが待っている。つらい事ばかりじゃないな。


今年も地味にクリスマスツリー


本日蒔き運び。完璧な冬支度。Nさんありがとう。こんだけ積んどくと、ちょっとほっとする。薪割担当のIさんの小屋には3年分くらいの薪が積まれている。私はただそこから運んでくるだけ。本当に感謝しかない。


11月3週目のべジ・テラス  薪ストーブの火を見ながら大好きな友人たちとお喋りするのが最近の楽しみ。





コメント

人気の投稿