家族の憂鬱

家族って何か面倒くさい。友達だったら素直になれる事も家族だとそうはいかない。これが離れていると意外とそうでもないのだが、毎日一緒に居るとたちが悪い。いっそ少し距離を置いた方が良かったりすることも多い。こんな風に思うのは私だけかもしれないが・・どうも上手くいかない。下手するとお酒の力でも借りないと本音がぶつけられない。こまった性格だ。でもどんな時でも母親は受け止めてくれる。やはり母は偉大だ。見習わねば・・あっ私も母だった。そんな今頃、季節は一気に冬に向かっている。昨日の雨から少し気温が下がって来た。お部屋も心も温かくしよう。愛しのハグリッド1号始動!


お芋の季節だ。芋・タコ・南瓜は女子の好物の定番らしい。しかし私はどれも今一苦手。女子ではないのか?しかしばあちゃんは根っからの女子だ。お出かけの時の身支度に私の3倍は時間がかかる。箪笥からいろんな服を引っ張り出して思案している。恐るべし91歳。今日はばあちゃんの好きな芋羊羹を大量に作る。こんな罪滅ぼしだったらお安い御用だな。安すぎたか・・べジのデザートにも。


私の好物にリンゴがある。朝のリンゴは金らしい。デザートにはもっぱら紅玉種なのだが、最近めっきり見かけない。やっと手に入れた紅玉リンゴ。さあ何にするか?やっぱ定番のアップルパイか?ジャムも欠かせない。


今週のべジ・テラス メリメロさんのケーキもあるよ。あとハグリッドもお出迎え。







コメント

人気の投稿