聖なる夜は

 もう40年近く前になるが、娘が通っていた幼稚園でクリスマスになると年長さんによる生誕劇が演じられた。ある意味2年間の保育期間の集大成イベントという位置付けだったかもしれない。そこはとても小さな可愛い教会の幼稚園だった。その礼拝堂でそれはイブの夜に行われていたと思う。園長先生と奥様の顔は今でも思い出すことが出来る。あと担任の先生も。とても小さな教会の幼稚園。そこで私と娘は多くの思い出を貰った気がする。日曜礼拝が毎週行われ幼い娘は意味も解らず「お言葉」を覚えて帰って来た。最初に覚えたお言葉は「神は愛である」だった。懐かしく又とても幸福な時代であったと言える。今年も何事もなく聖なる夜を迎える事が出来る事に感謝しよう。


日々クリスマスカードがケーキと一緒に届く。手前のスヌーピーのメッセージは幼稚園児のちーちゃんから。私の大切なお友達。



朝のうちに萩・明木にあるパン屋さん ル・コパンさんへ。ここのはワインにとても合うのだ。


習慣となった、水曜日のトレックトレーニング。この景色を独り占めしたいから登っている気もする。鳥がたくさんいる。今日は快晴。こうして登って来れる事に心から感謝する。


今週のべジ・テラス。今年最後となった。今年も沢山の方に来て頂いた。いろんなご縁で初めての方も沢山来てくださった。本当に本当に感謝。お陰でべジ・テラスは年が明けると丸5年。自分なりによく頑張ったと思う。来年はもっともっと頑張りたい。










コメント

人気の投稿