12月の魔法使い

 クリスマスが近着くと何となくウキウキするのは私だけではないはずだ。つい「今年こそはサンタクロースが来てくれるのではないか?」と心待ちにしてしまう。結果来ないのだが・・でもサンタクロースになる事は出来る。誰かにプレゼントを贈ったり、カードを送ったり、あとお店をクリスマス仕様にしたり。やっぱりいくつになっても、この時期は楽しくてワクワクしてしまう。雪降らないかな~ 今年は少し期待できそうな気もするのだが。

ご両親の介護に疲れて体調を壊してしまった関西在住の友人の為に、少しでも元気になって欲しくてリースをオーダーした。

宅配便のお兄さん・・「アマゾンからの荷物です」

私・・「ああそれね。それ、黒ひげ・・黒ひげ・・?」

宅配便のお兄さん・・「危機一髪ですね?」

こんな楽しい会話で受け取った黒ひげ危機一髪。これは小学生の男の子用。真ん中の包みは娘夫婦に靴下。


受け取る人の顔を想像しながら荷物を作って行く楽しさ。そんな私も小さなプレゼントを頂いた。折り紙で作ったツリー。高さ10センチ位。細かい作業にひたすら脱帽だ。(星は2センチ弱 凄い!)色のセンスも抜群だ。


今週のべジ・テラス
クリスマスを目前!薪ストーブ焚いて待ってるよ。みんなほっこりしにおいで。一人で淋しい人も、誰かと一緒なのになぜか淋しい人もみんなおいで!あっ淋しくない人も。あとメリメロさんの美味しいケーキも届いてるよ。


年末のべジ・テラスは12月26日(日)まで お弁当は23日(木)で終了


コメント

人気の投稿