アラ還、野山を駆ける

久原山へいらっしゃい! ストレスが溜まっている現代人達へ。ストレス発散するのは森の中に限る。森の中にいるととても落ち着く。大げさに言うと涙が出そうなくらい心が解放される(ここまで来るとほぼ病気です)しかもコロナはいない。経費もかからない。森の中を歩いたり、時に走ったり。立ち止まって深呼吸したり。今まで私が経験したスポーツの中で一番素敵なスポーツかもしれない。年齢問わず誰でも今日から出来るスポーツ。

中学、高校、大学とソフトボールに打ち込んだ。20代から30代は長野県でスキーにのめり込んだ。その後40代半ばまでゴルフも結構真剣に向き合った。そして月日は流れ、アラ還の今なぜか森を駆けている。なぜだかとても不思議な感じなのだが、落ち着くところに落ち着いた感じ(?)黄色いトレッキングシューズが活躍している。

今日は向山やまももコース~久原山山頂~憩いの森往復。トレックルートをほぼ網羅する。ここは木漏れ日が素敵な尾根ルートが続く。足元はふかふか。

憩いの森の紅梅 青空バックにホント綺麗。 今行くと見れるよ!

マイブームは「やぶ肉桂」それはそれは素敵な香りがする樹なのだ。憩いの森付近は薮肉桂の群生地。ハーブの森だった。あっそれと今日は「やまねずみ」の住処も見つけたよ。鳥のさえずりも賑やかになって来た。春はそこまで来ている。

はらぺこあおむしが月曜日から毎日果物をいっぱい食べて週末お腹を壊す。だけど青菜を食べてお腹の痛みは回復し無事蝶となって飛び立っていく。野菜は万能なのだ。べジで私が提供し続けた事は間違ってはいなかったのだ。今週も野菜をいっぱい食べて青虫になろう!今週のべジは久々の「のり弁」



2月より珈琲その他のドリンクの値段が100円上がります。ランチとのセットも1100円から1200円になります。ご理解 ご協力下さい。ペイペイも使えるよ。


コメント

人気の投稿