守り神

 毎日のウオーキングの途中にお地蔵様がおられる。今は水仙の花の香りの中で鎮座。おそらく地域の方がお世話しておられるのだろう、赤い毛糸の帽子と胸当て。夏になったら素材も変わるのか?信仰心のない私が昨年の秋だったか、ささやかなお願いをした。そしたら何と適ったではないか。そして今年に入ってまたお願い事をしてみた。またまた適った。恐るべし!思わず2回ともお賽銭を奮発してしまった。お願い事が適ったからお賽銭というのは何とも不謹慎な話なのだが・・自分の中では絶大なる信頼を捧げるお地蔵様なのだ。


そして私の守り神はこの時期、何といっても店の中心に鎮座するハグリッド1号。彼は(なぜか男性)1人4役の猛者。今日は「チキンのトマト煮」とその器を温めている。


最近 またまた料理熱が再燃してきた。うんうん良い事だ。仕事には真摯に向き合わねば。パイカップを作ってみたが形が今一。茸のクリーム煮を入れてチーズをのせてオーブンで焼きたいのだが。


ひとまず生クリームと金柑のコンポートでつまみ食いしてみた。美味しい!


今春に向けての「お花見弁当」開発中。乞うご期待。早めに見本をお見せできるようにしたい。今週は先に確定申告を終わらせる予定。何か頭の中ぐちゃぐちゃになって来た。
今週のベジ・テラス









コメント

人気の投稿