何もしたくない時

 少しだけ自分のハードルを上げると凄く疲れる。でも後から必ず達成感がご褒美として待っているのも事実。だけど心も体も疲れた時は何もしたくない。ひたすらぼーっとしていたい。頑張ったから今日くらいはいいじゃん・・グダグダの私。でも何とか自分の心と体をメンテナンスしなきゃいけない。そんな時私は復活のきっかけに森を選ぶ。緑の香りと木々の間を流れる風にあたると心と体が整っていくのがわかる。そんな今日、久原山トレックのパンフレットが出来た。中身は是非べジで見て!


疲れていてもやっぱり台所は、森と同様に私の居場所だ。三隅の美味しいものが集まって来る。まずはいちご。今週はババロアとドレッシングにしてみよう。


そしてこの時期はなんたって筍。今週は筍ごはんだ。


お散歩の途中で摘んだワラビを頂いた。お浸しにするか?ナムルにするか?悩んでいる。


先日お花見に行った友人宅の八重桜。来年以降に活躍する予定。ブルーベリービネガーに漬けてみた。次は天日干し。それが出来たら塩漬けにして保存。


何にもしたくない時も何となく料理を作ってしまう。これはほぼ病気だ。でも私達の体は私たちが食べた物で出来ているのだから、トレーニングと同じくらい料理は大切なのだ。
今週のべジ・テラス


ここ数日、夜中にべジの庭に侵入者がいる。なぜかリュウの髭だけを掘って行く。誰だ?昨日の昼間ばあちゃんが走っていく2匹の狸らしきものを見た。狸の仕業か?犯人が分かったらお知らせしよう。












コメント

人気の投稿