知らなかった事

 この年になって「えーそうだったの?」と思う事が多々ある。岩国レンコンは普通のレンコンより1つ穴の数が多いのだそうだ。へー!そもそもレンコンの穴の数が一定だなんて知らんかった。寒天は室温では溶けないのでお弁当のデザートに適している。これもへー!だ。毎日料理作ってるくせに何だかめっちゃ初歩的な事わかってなかった。何と何と・・・60過ぎても日々新しい事の発見なのだ。そんな事も知らんかったん?お恥ずかしい限りだ。

今日は月曜日で私の唯一の休息日。新緑の秋吉台へ。あ~心が解き放たれる~!

べジの庭も花が咲きそろう。今年も健気に咲いてくれた。5年前のオープンの時、鉢植えでもらった芍薬。地植えにしたら毎年ちゃんと咲いてくれる。

お隣でもらったスズランが随分増えた。

この家が建った当初からあると思われるオオデマリ。剪定さえ間違わなければこの時期とても賑やかに咲く。亡き父もこの花を見ていたのだろうか?父が好きだった花なのだろうか?


紹介しきれないけど、この時期べジの庭はとても賑やか。庭を見るだけでも構わないのでどうぞ遊びにいらっしゃい。一緒に春を満喫しましょう。
今週のべジ・テラス






コメント

人気の投稿