田舎のスーパー

私の暮らす、長門市三隅にはサンマートという丸久グループのスーパーが1軒だけある。決して大きくはないけど、必要なものは全て揃う。私が一番気に入っているのが生鮮品の鮮度だ。陳列の量が少ないから回転が早く新しい。万が一売れ残っても翌日朝一番に行けば3割引き もしくは半額で買える。この為に開店と同時に行くお客さんもいるらしい。決して広すぎないから何がどこにあるかも把握できていて、効率よく買い物が進む。日用品も大手ドラッグストアーより安く買えるものもあって決して侮れない。そしてお惣菜も充実しているのが嬉しい。今日は教えてもらったユニークなラッピングの、のり弁を買ってみた。1個430円(税込み)お昼御飯が楽しみだ。私はサンマートの回し者か?いいや、ファンクラブだ。過疎化が進む昨今 決して無くならないで欲しい三隅の宝だ。


のり弁君のこのキャラクターなかなかいいじゃないか。誰が書いたんやろ、このチラシ。


中身はごくごく普通やけど。それが又良いのだ。
今週火曜日、水曜日は雨予報。ひたすら雨。雨も大事やけど・・
そういえばもうすぐ田植えの時期なや~庭でカエルも泣き出した。

今週のべジ・テラス 


べジ・テラスは連休中は暦通りに営業してるよ!!

コメント

人気の投稿