考える事を止めて

 あれやこれやと色々考えると次第に頭の中がぐちゃぐちゃになって、上手く思考がまとまらなくなる。そんな時は考える事をやめて何かに集中することにしている。今回は台所でひたすら働こう!先週から仕込んでおいた豚の三枚肉。これは今週ベーコンになる予定だ。この暑い時に燻製する?暑い時に汗だらだらかいて、燻製に集中するのは思いのほかストレス発散になるのではないか?

塩抜きした肉を乾燥中。裸のまま冷蔵庫で2~3日。今回はスモークウッドではなくチップを使ってみるか?

出来たよーん。良い感じの飴色。あとは味やな。

乾燥と言えばこちらも乾燥中。紫陽花(アナベル)のドライフラワー。ミョウバン水につけて数日暗いところにミョウバン水がなくなるまで置く。

乾燥作業に没頭して心までカサカサして来た。それにしても今週は戻り梅雨の天気。庭は少し潤った。

土曜日は、きゅうりの浅漬入荷予定(数量限定)そのままでも。切って酢の物やサラダでも。

今週のべジ・テラス



コメント

人気の投稿