去年の今頃

コスモスの時期になると、我が家は喪に服する季節となる。昨年9月は愛犬ミカンが、一昨年10月には愛犬カリンが亡くなった。今年も庭でコスモスが風に揺れている。大好きな花が暗い思い出の花となってしまった。でも今年は少し違う。永年の夢が少し動き出した。カリンとミカンの後押しを得て母ちゃんは前を向いて歩き出した。

永年の夢、それは森の中で一人、犬と暮らす事。しかしこれはとても現実的ではない。そんなことはわかっている。ずうっと一人では淋しいから、友人には時々訪ねて欲しい。でも自然豊かな環境は譲れない。そして高齢の母もいる。色々な条件をクリアしながら、見つけたよ。ベジテラスから車で5分。山を背負った築100年の古民家。以前から時にふれ見ていた物件だ。ご縁あってここを借りる事が出来た。この超古民家の主となることを決めた。私の?いや・・みんなの「東方の家」


三隅に住む方ならご存じかもしれないが、下東方という集落にある旧桑原邸 有志のお陰で草ぼうぼうだった前庭が素敵な日本庭園となりつつある。


草刈り後。この縁側での一服は最高なのだ。正面に権現山 天井山 桂木山の三隅アルプスが一望できる。


この家の活用については追ってお知らせする事になると思う。構想がいっぱいで頭がグルグルしている。ひとまず、大切な本業のベジ・テラスだ。秋野菜をたくさん使いたい。待ってるよ。















コメント

人気の投稿