心と体

 自分は元気だと思っている。そもそも、この考えがよろしくない。心の元気と体の元気は少し違う。一緒にしてしまうからつい、まだいけると過信する。最近気が付いたことだが、どうも私は全身に力が入っているらしい。みなぎっているのなら良いけど、そうではなく強張っているのだ。どこに行っても「はい・・力抜いて~」と言われる。私だけかもしれないが力抜くって凄く難しい。(頭から思考を無くすことも)みんなはそんな時どうしているのかな?そんな日曜日、突然爆発した。日曜日の夕方突然の腰痛から下腹部痛。急患で受診。「水腎症」の診断となる。どうも石があったらしい。すでに落ちているが。トホホ・・・の週末となる。でも皆さんのお陰で事なきを得た。私には勿体ない友人達。ありがとう。


食欲の秋が来たのにイマイチの体調。大事を取って今週はお弁当休もうと思う。お弁当開始後、初めてのお休み。雨の日も雪の日も休まなかったけど、自分の体が第一だ。ここは思い切って休むのだ。力を抜くのだ。
「ここんとこお山にも行けてないよな~」と久原山を見上げたら素敵な月が慰めてくれた。


金曜日からのべジは通常通り。日曜日は店の終わりごろ薪ストーブの煙突掃除に北九州から
E君が来てくれる。















コメント

人気の投稿