秋深まる

おそらく食べず嫌いだと思うが。この時期最初に思いつくのは銀杏。散歩してても道端に一杯落ちてて臭いし、茶わん蒸しに入っている黄色い豆のような物体はまずい。しかし今年は少し違う。取れたての銀杏を頂いた。紙袋に入れてレンジでチン。きれいなグリーンの透き通った銀杏。アツアツを食べるとこれが旨い。やはり食べず嫌いだった。この秋私の中で食材が一つ増えた。人生だいぶ得した気分。ちょっと大袈裟だったか?

そしてこの時期、頻繁に頂く柿。これがまた食べられない。柿さんごめんなさい。しかし干し柿は料理に使いたいから今年も少しだけ作る

先日のダムウオークで採って来た草の実。リースにしたら何か大人な感じ?


先週は少し体調を崩してしまい恐々の営業だったが、「尿管結石」の確定診断もつき何か吹っ切れた感じ。ひたすら水飲んで石を出すのだそうだ。あと運動もした方が良いみたい。ヤッター!さあ元気に今週もべジ・テラスで待ってるよ。




コメント

人気の投稿