ひとつずつ ひとつずつ

 東方の家の主な工事がほぼ終了した。水道工事から始まってフローリング工事。電気工事そして土間のコンクリート施工 タイル工事。それぞれのスーパー職人さんのお陰で、素晴らしいものが出来たと思う。そして家具も全てある物を利用して建具屋さんに再生させて頂いた。お気に入りが一つ 又一つと増えて行く。少しずつ少しずつ 一つずつ一つずつ。時間をかけて家全体を再生させて行く。楽しい作業だが次々とアイデアが浮かんで、ある意味体力をつかうのだ。しかし器も大事だが、本当に大切なものは人の輪だ。素敵な人が玄関で「こんにちわ!」と声をかける東方の家。今日も新しい出会いが・・それが一番嬉しい!

古民家にあった桐の箪笥。食器棚にリメイク


机は天板にタイルをはってもらう。

圧巻は土間の流し

before

after

スーパー職人の成せる業だ。

そして今週のべジ・テラス 薪ストーブに火が入ったよ。






コメント

人気の投稿