南の島紀行・・番外編

石垣はどうでしたか?と聞かれる。しかし観光はほぼしていないので何をどう答えてよいかわからなくなる。印象に残った光景を少しご紹介。なんたって石垣港の巡視船。日本中から集結して尖閣諸島の警備にあたっている。不謹慎だがカッコイイ!同じ日本なのにここは物々しい雰囲気に包まれている。一発触発の空気が漂う。戦争は遠い国の話ではないのだ。


毎日5隻の巡視船が出港する


海外でも国内でもつい撮影してしまう素敵な家。屋根には魔除けのシーサーが。うーん何とも味のある南国の家。住んでみたい。


東方の家が稼働を始めた。占いとセラピー。なかなかの人気。12月の1週目からはヨガも始まる。東方の家で会いましょう!明倫小学校の子供達も見学に来てくれるそうだ。賑やかに幕が開く。
≪お知らせ≫
12月11日は東方の家のフリーマーケット。遊びに来て!お役立ち情報も満載!
東方産の小豆を使った「ぜんざい」も作るよ。クリスマスのシュトーレンも出品予定。


べジ・テラスはいつもと変わらず。週末は向山で待ってるよ。寒くなったから薪ストーブがんがん焚いて待ってるよ!





コメント

人気の投稿