日記

 私は日記をつける習慣がない。予定を書き込む手帳しか持たない。なので日記を毎日書く人は凄く尊敬する。ご本人は「2~3行です。」と仰るがそれを何年も続けるというのが凄い。そしてその日記はいつも役に立つ。去年桜が咲いたのは何日。最初に筍を掘ったのは?ワラビを採ったのは?こんな具合に季節の流れが正確にわかる。とはいえ私が興味あるのは、食材の情報ばかりだが。日記は同じタイプのものを購入するに限ると思う。何冊も並んでたらかっこいいだろな?ちなみに私は家計簿も付けた事がない。今年はその日記のお陰で早くも、ワラビもタケノコも収穫した。ありがたや。

送別会のオーダー弁当 タケノコは木の芽和えで



4月30日は「東方の家」で第2回フリーマーケット。前回も盛況だったけど、またまた新しい店舗も増えて充実したマーケットになりそう。


幸ちゃんの「幸せ占い」フリマの時もプチ占いで参戦。


今週のべジ・テラス
だいだい菓子 キムチ お漬物も販売 待ってるよ!
















コメント

人気の投稿