お弁当の話

 最近 お弁当の注文がやたら多い。何でやろ。春やからかなあ?趣味の会 学校の先生方 法事のお昼ごはん、お寺の法要の手土産のおにぎり弁当。多種多様だ。人手が足りないのでデイサービスのお昼ご飯(おかずだけ)なんてのも。弁当作りはほぼ趣味のようなものだから、数は作らないけど結構好きなのだ。しかしあまり多くなると趣味とも言ってられない。ちゃんと利益も追及せねば。メニュー考えたらあとは、ひたすら作って行くだけ。お客様に手渡す時が一番好き。昔々お弁当作りの好きな男子がいたなあ~。お空の上からきっとダメ出ししてるんやろな。

本日はささやかな「おにぎり手土産」40個 ゆかりおにぎりには桜の塩漬け 鶏ごぼうのおにぎりには山椒の葉っぱ



なんか疲れたなあ。仕事したくない時は「仕事きらーい」って言っていいんだ。それでも朝になったら又仕事するんだから。人は時々誰かに愚痴を言わなきゃダメなんだな。愚痴を言える人に・・そして愚痴を聞ける人に私はなりたい・
今週から東方の家で着付け教室開始。現在は私と先生の二人で楽しんでいる。


今週はまさにお弁当ウイーク。さあ週末もお弁当作り。頑張ろう!




コメント

人気の投稿